高崎で人気の個別指導 好学スクールなら、定期テスト40点平均を70点に!

入塾の流れ

  • HOME »
  • 入塾の流れ

入学の流れ

まずはお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

個別面談の希望日時等をお伺いして、日程調整を行います。

 

保護者様とお子様との個別面談を教室にて実施いたします。

目的としては、お子様の状況(学習や部活、習い事などの状況)をお伺いしながら、どんな体験授業をしていただくかを決定していくこととなります。

塾選びには様々な要素があると思いますが、学ぶ本人が「ここでなら勉強してもいいかな」、「何かわからなかったところがわかった」というような思いが少しでも生まれることが重要な要素だと考えるのです。

保護者の方のみとの面談ではなく、お子様には是非授業を体験していただいて、塾選びの判断材料として下さればと思います。

なお、個別面談は30~40分程度、無料体験授業は別途90分間の授業をお子様に受けていただきます(希望の教科を受講できます)。

 

複数回(5回程度)の体験講習会も開講しております。

さらに、ある程度授業を受講していただいた段階で、現状の学力がどの程度か判定を行うために学力診断テストも実施いたします。

希望により、体験講習会を複数回受講いただいてから、入塾をご判断していただければと思います。出来る限り都合の良い日時に、自分が希望する学習科目を選んで学習することができるように配慮します。

 

体験講習会終了後、講習についての面談を行います。

その際には入塾後にはどのような学習方法を塾や自宅で行っていくか、その生徒さん独自のプランを提案いたします。個別指導ですので、各生徒さんにより学習プランが変わりますから、ここでの面談は大変重要になります。

なお、当塾に通塾されるかどうかは、このタイミングでも決定していただけます。

 

ご入塾をお決めいただいた場合、通塾の回数(コマ数)や曜日・時間帯などについてご希望をお聞きしながら決定していきます。

お問合せ
PAGETOP
Copyright © 好学スクール All Rights Reserved.